表札ワールドTOP > 安芸グラス工芸 ニュース >株式会社石崎本店 2004スプリングフェア

株式会社石崎本店 2004スプリングフェア
日時:2004.4.24(土) 会場:株式会社石崎本店 広島本社 敷地内


 



好天に恵まれ少し風が強かったものの春の日差しが心地よい日和となりました。
入場者数も前回以上に多数お集りいただいた様です。




展示品
今回の展示品です。前回展示したものもありますが
化粧箱入りのギフト商品を中心に目玉商品として
お求めやすいインポートの小物を揃えておりました。
小さめのステンドグラスのランプシェードや金魚鉢など、
なかでも金魚鉢は超特価(大\1,000 小¥600)の
せいか、すぐに売り切れました。
ご盛況頂きましてありがとうございました。



ふくろうの置き物 不苦労の縁起を担いで
ご年配の方々に人気をいただきました。
お買上げありがとうございました。
多数のお客様にご覧になっていただきました。
体験教室の方も子供達だけでなく、
大人の方にも楽しんで頂いたようです。

サンドブラスト・ステンドグラス作品のサンプル 


受付でサンプルを見ながら、どれを作ろうか?と選んでもらいます。
グラスのブラストかステンドアクセサリーか子供達には迷うところです…


女の子に大うけだった、接着してつくるアクセサリー。
透明のステンド用のガラスを使用しているのですが
輝きがお気に入りのようです。夏らしい涼しそうな
デザインなので、今からの季節によいかも…。


お母さんも嬉しそう…。たまには借りて使うのかな?
時間もかからず簡単にできました

自分のセンスが光る、この世に一つしかない
アクセサリーの完成です。とっても嬉しそうでした。

相変わらずハートのキーホルダーは女の子に人気です。
ハートの部分をペンダントトップにする女性もいらっしゃいました。


サンドブラスト マグカップに挑戦中…
今回はマスクシールをたくさん用意していたので、きれいに早く出来上がったと思います。
記念に名前や日付を手でカットして入れました。


小型ブラスト機2台持って行きました。
お父さんも興味深々…。
ただ今、ブラスト中!
小さい子供さんにも出来ますよ…。



上手く彫れたかな?マスクシールを剥がして
グラスを洗います。感動の瞬間です…。
がんばって最後までできました。
またひとつ家族での思い出がふえたね。



表札ワールドTOP

株式会社 安芸グラス工芸
広島県安芸郡海田町日の出町4-10
TEL  (082)823-3845
FAX  (082)823-3846

E-mail  akiglass@nifty.com
担当 : 永田